

EUR/JPY -90pips

ども!FX社会人です!!w

今回は決済したのでそちらの報告となります!

こちらの通貨はレンジ相場かと思っていたのですが、したえの圧力強く自分が思っていたラインをした抜けていったので損切となりました。

ボックス内に戻して、+200pipsほど狙っていましたがそんなにうまくはいきませんねw

なんども戻せとおもいながらチャートを見ていましたwww

ただ、一流のトレーダーっていうのは一つ一つのトレードに一喜一憂はしないそうです!
やはり自分のエントリーには淡々とこなせるようになりたいですし、どうあがいても相場は現実的なのであんまり無駄に確認したりするのはやめますw

いろんないみで自分のエントリーをしっかり自信をもってまつということを心がけますw

でもね、むずいよね、それってwwwほら、お金かかってるしさwwwこればっかしは経験ですね!

ただほんと、不可抗力ですしいろいろな人の思惑がぶつかりあうところなんで勝とう勝とうとしたところで勝てないですし自分のエントリーポイントが間違っていたっていうだけのことなので次のエントリーチャンスさがせばいいだけってこと!

一番やってはいけないのは自分のルールを破ること。
僕は少しですがルールを決めています。

自分の資金に対する建玉の立て方、戻りをなるべくまつ、なんぴんはしない(状況によりますが、まけたからすぐ逆ポジションをもつという感情的なトレードはしないってこと)、損切ラインはエントリーと同時に決める

くらいです。

以上!

以上。。。w

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
日本ブログ村にてランキング登録したのでこいついいこというやん!とかっておもったらぽちっとしてもらえると僕のテンションも最高潮になるのでよろしくお願いします。w

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

CAD/JPY ショート GBP/JPY ショート

どーもみなさん、FX社会人です!!(・Д・)ノ

昨日言っていましたタイトルの二つの通貨をポジションで持ちましたー!

カナダは86.70あたりからのショート、ポンドは今は言ったので139.70あたりです。

これは前の記事でも狙っていたのでエントリしたものの昨日のニューヨーク市場の時間帯からかなり動きがあったみたいで一気に戻しています。

上昇同意は一時間で200pips?もあがっているので強いと思いますが、買われすぎでもあるので140円でリグっているっていうひとも結構出てくると思います。

カナダは86円になったら速攻利食い予定です。そこからどっちに仕掛けるのかはまだわかりません!が、どちらかには確実に仕掛けると思います。ダブルトップからのした抜けなのか、それとも戻すのかという展開はかくにんしたいですね!∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
日本ブログ村にてランキング登録したのでこいついいこというやん!とかっておもったらぽちっとしてもらえると僕のテンションも最高潮になるのでよろしくお願いします。w

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これからポジションを持つかもしれない通貨達

みなさま、お疲れ様です。どーもFX社会人です!!( ̄^ ̄)ゞ

今回はこれから自分が持とうと思っている通貨たちの紹介をしていこうと思っています!!w

現状狙っている通貨は二つあります。

① GBP/JPY

② CAD/JPY

の二つになります!

CADに関してはあまり取引したことがないんですが、日足で前回高値からダブルトップをつけてからの反転下降はもうほんとにドンピシャで狙えたかなーって思うんですがしょうじき全然みてなかったですょ。。。wやらかしたぁーw(;_;)

ほいで、前回安値の86円をした抜けるのかそれともまた反発するのかっていうところをみてエントリーしようとおもっているんですが自分はした抜けた後のショートを狙っていきたいですがボックスに戻ってくる可能性もあるんでまだわかりません!(*`へ´*)

GBPですが、138.50のラインが結構強い印象を受けましたここまで引っ張った後にショートを仕掛けようと思っています!決して一回負けた感情から再エントリーをするわけじゃないですょ?w○| ̄|_

以上が僕の考察です。

あと、FC2ブログで専業の方からオーダー情報なるものを教えていただいたのでみんなのFX口座開設しました!!w
FXwaveっていうオーダー情報やいろんなかたの予想がみれて面白いです。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

みなさんも情報は多いに越したことがないので是非チェックしてみてください!(=゚ω゚)ノ


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
日本ブログ村にてランキング登録したのでこいついいこというやん!とかっておもったらぽちっとしてもらえると僕のテンションも最高潮になるのでよろしくお願いします。w

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GBP/JPYをショートした理由

FX社会人です!(=゚ω゚)ノ

今回は前にエントリーしたポン円が予想通りに行って負けてしまいましたがエントリーの理由を書いていこうと思います!

単純に、上昇同意は大分よわくなっておりチャートパターンのヘッドアンドショルダーをつくっていて143円をした抜けた後の戻り売りっていう感じでです!

ずっとねらっていて結構タイミングドンピシャだったけど、結果週明けの窓開けで撃沈してしまいましたがそれが理由!ww

みなさんも意外とチャートパターン聞いたりするので見てみたらおもろいっすょ!

以上w


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
日本ブログ村にてランキング登録したのでこいついいこというやん!とかっておもったらぽちっとしてもらえると僕のテンションも最高潮になるのでよろしくお願いします。w

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

更新できていないがかってわまけてを繰り返して結局+-0.。。

FX社会人です!

久々の更新になってしまっております!w
なんというか寒すぎて、ブログ書く気が起きなく延々と先延ばしにしていたらこのような結果に。。。w(;゜0゜)

これからはエントリーしたときとかちゃんと考察書いていきます!( ̄^ ̄)ゞ

最近ちょっとポジポジ病になってしまっており、ポジションがないと少し不安になってしまいちょっと無理にエントリーしてしまっているなーっていう印象をじぶんでうけてしまっているのでなおしていかないとな。。。(つД`)ノ

10000円かってまけてとかそんなのを繰り返して今のところ先週まけてしまっているので-になってしまっている現状です。。。うわぁーーーーwww

一番悔しかったのは、ポン円を143円あたりからショートして144円を損切ラインにしていたのですがめちゃくちゃさがっているのに数pipsで撃沈していたという。。。為替あるあるっぽいからもうしょうがないけどほんとくやしかった。。。w

そこで少し気づいたのですが、週明けまでポジションを持っていることに対するリスク!

土日での指標発表や要人発言で窓開けが大きければ大きいほど損切のリスクと隣り合わせなのでよっぽどのことがない限り一週間で手じまいしようかなーって思っています!

現状、ポジションはAUD/JPYを86円でショート、EUR/JPYを121円でロングっていう2ポジ持っている状態ですがこれはこれで結果を書いていこうと思っています。

目標までいけば大分+いきにいくのでちょっと目標まではもちたいかなー!

ではみなさん、こうご期待!( ̄^ ̄)ゞ


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
日本ブログ村にてランキング登録したのでこいついいこというやん!とかっておもったらぽちっとしてもらえると僕のテンションも最高潮になるのでよろしくお願いします。w

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

FX.syakaijin

Author:FX.syakaijin
Author:fx社会人
血液型:A型
出身 :東京都
年齢 :25歳
趣味 :格闘技 筋トレ 為替


一度100万円の自己資金を半分以下にしてしまいそこからデモトレードにて勉強しながら自己資金(デモトレード上)を増やすことができたのでこれから再挑戦という感じです。

デモトレードでは資産を1.5倍にすることができました。

トレードを初めて気楽にやっていたらいつの間にか4年がたったのでそれなりの知識も多少はあるとおもってます。
今までで得た経験や知識を自分への議事録みたいな意味も込めて発信し、FXが好きな人、これからはじめていきたい人たちでつながっていければいいなーって思ってます!

ちなみにMT4のインジケータを使用していましたが、celearstationというツールにかえてみたら結構なれるとつかいやすい。

相場で一番大切なのは、環境認識!

コメントはいやだ!ってひと下の★を@にかえてメールくださいw

i.l.v.u★yahoo.ne.jp

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あくせすかうんたー777
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
